栄光の前置きNo.1は!!!???

本日12月25日は、クリスマス!!

クリスマスといえば、この人!!



メリークリスマックス2016



…かなり強引だったでしょうか。。。





気を取り直して、当洋服屋からもクリスマスのお祝いを!


ブログ




昨夜、ワクワクして眠りについた娘ちゃん&息子くんにも、今朝無事にサンタさんからプレゼントが届いておりましたー!

ここ数年25日は平日で、総監督、サンタさんからのプレゼントにびっくりして大喜びする子供たちの姿を、目にすることができなかったのですが、なんと今年は25日は日曜日!!

「やった!子供たちがプレゼント開けるところがみられるーーー!!」と大張り切り。
その決定的瞬間を逃すまいと、カメラもビデオもと、準備万端で朝を迎えたわけです。

そんな父の思いに応えるように、娘ちゃんと息子くん、プレゼントに大喜び。
総監督も、その瞬間を一瞬も逃さないようにと、ビデオを回し続けておりました。

すると、プレゼントを開け終わった娘ちゃんが、



「サンタさん、ありがとうーーーー!!」




の、ラブコールを叫んだわけで。


すると、総監督、


「どういたしま・・・・・」




フロロー2






なに、しとんじゃーーい!!


この「どういたしま・・・」のセリフ、しっかりビデオにおさまっております←
もう、、、、母、顔をそむけて笑いこらえるの必死です←←

・・・・だって、だって 「どういたしま・・・・」ってwww
あんた、サンタじゃないやんけーーー←

娘ちゃん、テンションあがりすぎていたらしく、この総監督の一言が全く耳に入っていなかった模様。
・・・・セーフ!!?セーフだったんでしょうか!!?


子供たちの喜ぶ姿に、これまたテンションの上がった総監督の失態で、あやうく来年から12月の魔法の言葉が使えなくなるところでした。
まったく、、なにやってんだか。。


********************************

と、あいかわらず前置きが長くなりました。。


我が家のブログ、衣装作りについて書いていることに加えて、特徴的なことがもう一つありまして。
それが、この「前置き」ですw

日常の子供たちの成長や出来事など、自分たちの記録のためにも書いておきたいな~と思って書き始めた前置きでしたが、ありがたいことに、この前置きが好き と読者様に言って頂けることも多く。
ほんっっとうに、こんなくだらない前置きを、温かく読んでくださっている皆様に恵まれて、幸せなブログです。

というわけで、先日は「コス大賞」を選んだわけですが、今回は、我が家のブログのもう一つの特徴でもあります「前置き大賞」を決定させていただきましたーー!!

審査員は、ただ一人。
我が家のブログの大黒柱  「総監督」です。
ディズニーブログ界の適当男の異名を持つ彼ではありますが←、今回はかなり真剣に選んだ模様。
なにせ、この「前置き大賞」の選定のために、あらためてこの4年間の記事全て読み直したというのですから、びっくりですw


さて、そんな総監督が選んだ 前置きベスト5を、その前置きに使った写真とともにご紹介致したいと思います。
大きな文字のタイトルをクリックすると元記事に飛びますので、ぜひご覧ください。






まずは、第5位!


2014年9月26日  「初めてのフォリーズ♪」より




無邪気は凶器シリーズ~5000円札のババ~




前置き大賞5


ありました、、、、こういうことありましたね。。
5000円札レジで出したら、「ババ、ばいば~い!」といったあの事件。。
あの時の気まずさと言ったら・・・←

無邪気は凶器といいますが、最近は 「下手な気遣い凶器」事件もおきまして。

娘ちゃん、先日、なわとびの練習をしていました。
すると、そこを通りかかった 60歳くらいの紳士。

2重跳びをがんばっている娘ちゃんに


「おお!すごい!跳べてるね!がんばれ!!」


と声をかけてくれました。


それを喜んだ娘ちゃん、その方が通り過ぎた直後に大きな声で


「ねぇ、あのおじいさん、優しかったね!!」


・・・・・おじいさん!?おじいさんって!!
まだまだ、おじいさんと呼ぶにはふさわしくない紳士でしたし、通り過ぎたばっかり、絶対聞こえてる!!ぜーーーったい!!
と思って、母、無言の圧力で 「なに、いってんじゃい!!!」の眼力ビームをおくったわけです←

すると、それに気がついた娘ちゃん、すぐさま


「あ、ちがった、、「おじさん」
いや、、、、「おにいさん、優しかったね」だった」












いやいやいやいや、、さすがに「おにいさん」ないでしょ!!wwww



これも、ぜったい紳士に聞こえたと思います。。。。
・・・・・どう思ったでしょう、、これwww
いやーーー、下手な気遣いも、それはそれで恐ろしいですね。



無邪気は凶器シリーズは、この他にも

2014年11月9日 「汽車ポッポの行方」 にもあります。

子供の恐ろしさを、チェックしてみてくださいw








続いて、第4位!


2015年9月5日  「本能のトレイル!」 より



娘ちゃん号泣シリーズ~赤ちゃん風船との別れ~




とにかく、よく号泣する娘ちゃん。
この赤ちゃん風船が割れて、号泣もはっきりくっきり覚えております。。
まったく、水入れた風船を赤ちゃんとか、設定からして今思い出しても意味不明すぎて・・・(;・∀・)

最近でも、テレビでよく流れている 「ピートと秘密の友達」の映画の予告編を見ただけで


「これ、わたし絶対になく!!!なくと思う!!」の宣言が飛び出していました←


・・・・予告編で特に泣きそうな場面なかったと思ったけど、、、、どの辺でそう思うわけ!?
号泣宣言が飛び出したこの「ピートと秘密の友達」先日公開されました。
どんな映画でしょう!!?機会があったら、見に行きたいな~と思っています。



この~赤ちゃん風船との別れ~以外にも


2015年11月5日 「おいしく おいしく おいしくな~れ♥」
2014年10月3日 「スケルトンわんさか フレンズ」

にも娘ちゃん号泣事件簿がのっております。
娘ちゃんの感性の不思議に、どうぞ触れてみてくださいw








続いて、第3位!!


2016年5月15日 「きらめく海へ!」より


あややの勘違いシリーズ~ゲームじゃなくて悪夢!!?~




前置き大賞3




・・・・・これ、今思い出しても反省しきりです。。
「信じること」の難しさ、、人間の根源的問いですね。。←大げさ


あやや勘違いシリーズは、この他にも

2015年3月12に 「心臓バクバクポートグリ」 にもあります。


あれだけ反省したはずが、最近になってもこうした勘違いは多々している気もします←←








続いて第2位!!


2015年8月12日  「総監督’s BEST 5!」 より


プレイボーイ息子くんシリーズ~「かわいい」の見返り~



ベスト5





この4年間で、息子くんのプレイボーイ疑惑が浮上することが数々あったわけですが、その1つ「お母さんってかわいい」といった後の「ゼリー要求」事件でした。
ほんっっと、息子くん恐るべし。。

しかも、最近になって好きな女の子まで出来たっていうんですから驚きです!
娘ちゃんなんて、小3にもなって 「好きな男子なんて、そんなのいるわけないでしょ!」とか言い放ちながら、ズボンからシャツ出して登校したりしているんですから←
・・・・・・なんで兄弟で、こうも違うの・・・。

プレイボーイ息子くんシリーズは、この他にも

2015年1月21日 「恐怖のタワテラツアー~ウエスタンの秘密の写真編~」
2015年10月22日 「パレード満喫~ハーベスト&ハピネス~」
2016年4月18日 「今年は会いたい、この御方!」
2016年5月21日 「ポンチョくんとヒッピティきょうだい♪」

の記事にもありますので、お時間ある方覗いてみて、息子くんの将来をあんじて下さいませ。。←








いよいよ、ラスト!!
前置き大賞、グランプリは!!!



2014年7月24日 「狙え!ミシカ ジャンプ!!」より

「お風呂でミシカごっこ事件」



前置き大賞1




我が家の「羞恥の門」が開かれた事件でした←
うん、、、いま思い出しても恥ずかしいです。。

お風呂での熱唱には、注意するべし!を学んだ事件でありました。






と、以上、総監督が選ぶ前置き大賞ベスト5でしたーーー!!


皆様、ご記憶にあった前置きはあったでしょうか!?

こうして前置き振り返ってみても、この4年間の思い出蘇ります。



さて、我が家のブログも残すところ、あと1週間となりました。
4年間の楽しい思い出がたくさん詰まったブログとお別れするのが、いまはただ寂しいです(;_;)
年末のお忙しい中とは存じますが、最後までお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!!











おしまい









web拍手 by FC2

コメント感謝です♡

皆様のコメント
お待ちしております。
非公開コメントも大歓迎です!

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

Author:あやや
8歳の娘がグーフィー&マックス好きです!

そんな娘と4歳の息子にグーフ親子の衣装を着せて、ディズニーインしています。

手縫いで衣装作りをスタートしたのが2011年。
ミシンを手に入れたのが2012年。

20数年ぶりのミシンに悪戦苦闘しながら頑張っています。

いらっしゃいませ♪

最近の記事

Powered by 複眼RSS

衣装別インレポ

カテゴリ

ぜひご覧ください!



更新されました!

リンクして頂いてる方の
ブログ更新情報です

キーワードで記事検索

当店のあゆみ


これまでの
全記事を表示します

総監督のつぶやき

大したことは言ってませんが
フォローしてあげてください

Instagram

総監督の秘蔵ギャラリーです