4年間ありがとうございました!!

本日をもちまして、犬親子の洋服屋さん、閉店となります。

4年間も続くとは思っていなかったブログですが、みなさまのおかげでここまで続けてこられました。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。




はじまりは、1つの帽子でした。



ラスト記事1



それが既製品の寄せ集め



ラスト記事2




既製品のリメイク



ラスト記事3




という経過を経て、5年の歳月の後には




ラスト記事4




家族まで増えて、こんなことにwww



30数年生きてきて、ここまでハマった趣味ははじめて。
毎日が超充実の日々。

そんな衣装作りを始めた頃、「なにか記録して残したいな」と思って始めたのが、このブログでした。


始めた頃は1日数人程度の読者さんだったのが、いまでは当時からは想像もできないほどたくさんの読者様に遊びに来て頂き、本当に幸せでした。
画面の後ろに読んでくださっている方がいる、ということが、わたしの衣装製作のモチベーションにもなりました。



そして、なにより、ブログを始めたからこそあった 素敵な出会いの数々。


ラスト記事5


ラスト記事6


ラスト記事大切




ラスト記事8



こうした方々に出会えたことがブログをして得られた宝です。


また、実際にお会いしたことはなくても、コメントなどでつながりを持てた読者の方々。
コメントを書くという作業がいかに手間と時間のかかることか。
そうした時間をかけて、コメントを頂いていたこと、本当に嬉しかったです。
皆様から頂けるコメントが、わたしのブログ更新の活力でした。

子供を産んでから、わたしの周りに広がるのは「◯◯ちゃんのママ」という世界であり、そんな中で「自分」という主体性をもって広がっていくこのブログの世界は、わたしにとっての「もう一つの世界」でした。




そんなブログを始める大もとのきっかけになったのは、もちろん



ラスト記事かっこいい親子1-3




グーさんとマックスがいてくれたから。




ラスト記事かっこいいグーさん1


ラスト記事ミシカジャンプ



かっこいいグーさんが大好きです。




ラスト記事おちゃめなグーさん1


おちゃめなグーさん2-2



おちゃめなグーさんも大好きです。




ラスト記事優しいグーさん1


ラスト記事優しいグーさん2



優しいグーさんが大好きです。





ラスト記事かっこいいマックス2


ラスト記事かっこいいマックス1



かっこいいマックスが大好きです。






ラスト記事あざとかわいいマックス2


ラスト記事あざとかわいいマックス1改





あざとかわいいマックスが大好きです。





ラスト記事気遣いマックス1



ラスト記事気遣いマックス2改



14歳とは思えない気遣いのできるマックスが大好きです。





ラスト記事仲良し親子1


ラスト記事仲良し親子2


ラスト記事仲良し親子3


仲良し親子4




なんやかんやで仲良しな親子が大大大好きです!!




娘ちゃんが2歳の頃、クラブハウスをみて、好きになったキャラクターがグーさんでよかった!!
はっきりいって、当時は、「え!?なんでミッキーでもミニーでもなく、グーフィーなの!?」くらいに思っていたわたし←
そこからグーさんとマックスの魅力にハマっていくわけですが、娘よ!お主は、見る目がありましたww

もしそこで気に入っていたのが、例えばミニーちゃんだったとしたら、わたしはきっと衣装を作り始めなかったと思います。
「グーさん」だったからこそ、

「お洋服着せたいけど、グーフィーの子供用のなんてぜんっっぜん売ってないじゃん!!」

だったから、衣装を作り始めようと思ったわけでww




引越をしたら、簡単にはディズニーに遊びにいけなくなります。
でも、まだまだディズニーを卒業するつもりはないので




ラスト記事愛する親子2




ラスト記事愛する親子





これからも親子を愛し





ラスト記事愛するパーク2



ラスト記事愛するパーク3



パークを愛し、










年に数度のインを楽しみにしていきたいと思います!!




最後になりますが、このブログを読んでくださっていた全ての方に、心からの感謝を。
皆様がいてくれたから4年間続けてこられました。
皆様のこれからの人生も、ディズニーとともに、素敵な思い出が積み重なりますように。











ラスト記事家族集合


本当に、ありがとうございました!!
































新幕の内1


(新幕の内さん、完成しましたーー!!w)












おしまい









web拍手 by FC2

コメント感謝です♡

皆様のコメント
お待ちしております。
非公開コメントも大歓迎です!

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

Author:あやや
8歳の娘がグーフィー&マックス好きです!

そんな娘と4歳の息子にグーフ親子の衣装を着せて、ディズニーインしています。

手縫いで衣装作りをスタートしたのが2011年。
ミシンを手に入れたのが2012年。

20数年ぶりのミシンに悪戦苦闘しながら頑張っています。

いらっしゃいませ♪

最近の記事

Powered by 複眼RSS

衣装別インレポ

カテゴリ

ぜひご覧ください!



更新されました!

リンクして頂いてる方の
ブログ更新情報です

キーワードで記事検索

当店のあゆみ


これまでの
全記事を表示します

総監督のつぶやき

大したことは言ってませんが
フォローしてあげてください

Instagram

総監督の秘蔵ギャラリーです